某社団法人会長が無視する公開質問状を転載

某社団法人会長様

貴殿は実に恥知らずであることを満天下に知らしめたばかりでなく、公益法人である団体の信用・信頼をも失墜させました。
依ってここに、公開質問状を提出致しますので、なるべく早急にご回答下さいませ。

1 貴殿は「理事の多選は三期まで」と主張し、有力棋士にも働きかけて定款にも書き加えるよう運動していました。
 専務1期・会長2期を務められましたので今期をもって勇退のはず。三期の仕事振りはご自身の採点では何点ですか?

2 昨年、谷川女流棋士会長が独立を目指す云々・・・と記者会見し周囲を驚かせました。
  これは、あいまいな女流棋士の存在が法人認定の足かせになると考え、引止め工作で残留させた女流棋士達に会長が「やっぱりお前ら、出て行け!」と独立を迫ったからだと連盟職員より聞かされました。
 こんな身勝手かつ、不見識な貴殿は法人トップに相応しいと思いますか?

3 先日の棋士会で、ある若手から会長のHPやブログについての質問状が出され、痛いところを衝かれた貴殿は烈火のごとく怒っていたと聞きました。
  あまりにも大人気ないと思いませんか?

4 また、その質問状を出した棋士は理事選に出馬予定と聞きましたが、二年前に大野七段を落選さすべく女流や弟子たちに「大野さんには入れないで下さい」と電話をさせたのは記憶に新しいところですが、今回も同様の事をさせるおつもりなのでしょうか?

 以上です。誠意あるご回答をお待ちしております。